Star Music

NEWS

お知らせ

NEWS
SCROLLSCROLL

TikTokで大流行中! 8,000万回再生越えの#(ハッシュタグ)チャレンジ「しまうまになりたいな」のフルバージョンが配信リリース!

TikTokのトレンドメーカー「うじたまい」が生み出した大流行企画「#しまうまになりたいな」のフルバージョンが10/28(月)より配信スタートし、本人にインタビューした!

ショートムービーアプリ「TikTok」で、フォロワーが8万人以上いる「うじたまい」。

本アプリの#(ハッシュタグ)チャレンジ「#がんばる詐欺」や「#何センチ」では、数々のトレンドを自ら作りあげ大流行している。10/28(月)に配信リリースした本作のフルバージョン「#しまうまになりたいな」は、”何かに憧れ、ジェラシー を感じる” 若者の気持ちを、「動物」で表現したポップかつメッセージ性の高い楽曲。 #チャレンジの投稿は、既に8,000万再生を超え大流行中!(http://vt.tiktok.com/dV8NX7/

#(ハッシュタグ)チャレンジとは、TikTok上のお題でユーザーは自分が投稿する動画に#ハッシュタグ(#○○)をつけるだけで、そのチャレンジに参加することができる。

▼各種音楽配信サイトはこちら▼
https://linkco.re/bRraapUY

独自の感性を持つ「うじたまい」に、自身が作る音楽と今後の活動についてインタビューをした。

Q:中学生からバンド活動をしていたそうですが、音楽にのめり込んでいったきっかけを教えて下さい。
A:「以前の私は、自己発信というものが苦手でした。友人から誘われてなんとなく始めた音楽で、歌に気持ちを乗せることがこんなに楽しいものなのか!という衝撃を受けたことがきっかけです。今となっては、私にとって音楽は自己表現の一部としてなくてはならない存在です。」

Q:TikTokで毎週オリジナル楽曲を配信していますが、なぜTikTokで音楽を発信しようと思ったのでしょうか?
A:「長さやジャンルに囚われず、自由で、言葉のように身近に感じる“うた”を作りたいという気持ちから投稿を始めました。2次創作で、いいなと思った音源を自分の動画にできるTikTokは、その想いにドンピシャなコンテンツだと思っています。動画が違うだけで、音が変わって聴こえたり、音源が違うだけで、女の子が超可愛くみえたり…笑。私自身、毎日新しい発見があり楽しませてもらっています。」

Q:「しまうまになりたいな」に込めた思いや、聴いてほしいポイントを教えて下さい。
A:「落ち込んでいる友達に向けて歌ったのがこの歌の起源なんですが、誰でもジェラシーって持ってると思うんです。“もっと可愛かったら”、“もっと頭がよかったら”など、時にそれは自分を苦しめるものです。でもなりたいものがあるって素敵なことじゃないですか?この歌はそんな自分の中の汚いところも自信に変えちゃおうや!というメッセージが詰まってます。なりたい自分を想像しながら聴いて欲しいです。」

Q:今後どんな活動をしていきたいですか?
A:「TikTokはもちろんですが、日常に寄り添うような歌や言葉を使ってYouTubeなど発信の場を増やしていきたいです!話題のASMRとかもやってみたいですね。自分が見ていてホッとしたり楽しめるようなコンテンツを作っていきたいです。」

Q:ファンに向けて一言お願いします!
A:「みなさん、いつも本当にありがとうございます!しまうまになりたい虎さんを聴いて、“泣いていた子供が泣き止んだ”など嬉しいコメントをいただき、私が勇気をもらっています。みなさんが沢山♡をくれたからこの歌ができました。楽しみつつ、くすっと笑いながら、一緒に歌ってもらえると嬉しいです。好きなように生きましょう!」

◆リリース概要
——————————————————————————————-
アーティスト:うじたまい
タイトル:しまうまになりたいな
発売日:2019年10月28日 (月)
形態:配信シングル
ジャンル:J-POP
価格:250円
品番:SMDG-0560
レーベル:Music Star
発売元:株式会社スターミュージック・エンタテインメント
——————————————————————————————-
【うじたまい】

東京生まれ東京育ち。中学生からベースボーカルとしてバンド活動をはじめ、 音楽に没頭する。その後は声優アーティストを目指し専門学校へ入学。そこで自分の表現したいものを型に捉われず自由に表現したいと強く思うようになり、フリーで活動を始める。現在は株式会社スターミュージック・エンタテインメントとTikTokを軸に ” 身近に寄り添ううた ” をコンセプトとして毎週オリジナル 楽曲をリリースしている。 ” #しまうまになりたいな ” が#チャレンシジとなり、再生数は8,000万回を超えTikTokのトレンドとして大流行した。

●うじたまい
TikTok:https://www.tiktok.com/@ujitama0
Twitter:https://twitter.com/ujitama0
Instagram:https://www.instagram.com/ujitama0
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCArdP3OnGGsmwYfCKUE7Z-w

●Music Star
Twitter:https://twitter.com/musicstarjp
Instagram:https://www.instagram.com/musicstarjp/?hl=ja
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC90lPnKQJug1eB15mL–6BQ

BACK TO TOP