Star Music

NEWS

お知らせ

NEWS
SCROLLSCROLL

うじたまいの「独りうた 〜September調子はどうだい〜」カバーアルバム完成

SNSを中心に活躍する次世代のアーティストやインフルエンサー達が投稿した「September調子はどうだい」がTikTokやYoutubeで話題を呼び、オフィシャルカバーアルバムのリリースが実現。

総再生回数が1億回を超えているうじたまいの「September調子はどうだい」を、SNSで活躍する若き7組のアーティストが、それぞれの想いをもとに編詞、編曲した十人十色のカバーアルバム「独りうた 〜September調子はどうだい〜Covers」がリリース。

 TikTokをはじめ、様々なSNSを舞台に活動するうじたまいが昨年9月にTikTokに投稿し、大きな話題を呼んでいる「September調子はどうだい」。原曲は、もともとアカペラで歌われた30秒の“うた”であった。 中高生や不登校経験者を中心に共感を呼び、次々にカバー楽曲がSNS上に投稿され、さらなる話題となった。

TikTokやYoutubeでカバーを披露し、「September調子はどうだい」の共感を呼ぶきっかけとなった「まつり」、「MASAZAYN」、「WHITEBOX」「 麻痺するポケット」をはじめ、2月13日より開始した当楽曲のカバーオーディションで多数の応募の中から3名が選ばれ、総勢7組の“うた”を収録。

【参加アーティストからのコメント】

●まつり

TikTok:https://vt.tiktok.com/YcRmSj/

Twitter:https://twitter.com/m03090927

Instagram:https://www.instagram.com/964.ma/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCr93fdUp5iXrxORKZoi_5TA

私は高校生になってから環境も変わり、初めて関わる人達を目の前に色々考え込んでしまった時期がありました。人と関わることが怖くなって学校に行けなかったのですが、その時の私の気持ちを今回のSeptember調子はどうだいに込めて歌詞を書きました。

人生は楽しいことばかりではないです!!が、これからを生きてく皆さん辛いことに負けずに私と頑張りましょう!

たくさんの方に想いが届くと嬉しいです。

 

●MASAZAYN

TikTok:https://www.tiktok.com/@masazayn?

Twitter:https://twitter.com/masa_amar_

Instagram:https://www.instagram.com/masa_amar_/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCUca2cmrPaOTFN0oHtkIF2A

音楽経験は浅くまだまだ未熟な僕ですが、今回はみんなに伝えたいことを詞にしました。

僕が伝えたいのは、好きなことをとにかく全力で突き詰めるということです。

僕は今大学生なのですが、中高生の頃はまだやりたいことも見つからず、何かを本気で取り組むということがなかったです。

でも、一年前からは自分のやりたいこと『音楽』を突き詰めてやっています!

そりゃ上手く行くことばかりではないです。でも、好きなことなら誰よりも努力できるはずです!

僕は、そんな人たちの力になる音楽を届けたいですし、自分と一緒にこの世界をより良くしていければと思っています!

まだまだ、大したことないですが、毎日コツコツ一緒に全力で生きていきましょう!

僕が隣に寄り添います。

 

●WHITEBOX

Twitter:https://twitter.com/WHITEBOX123

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCNwP0ghb6J-xRSTqM3sXVXA/featured

僕も学校に行けなかった時期があり、うじたまいさんのセプテンバーにはとても共感しました。

辛かったこと、もどかしかったこと

精一杯、僕なりのSeptember調子はどうだいを書かせていただきました。

TaniYuuki

 

想い込めて歌わせていただきました。

仲間や愛、将来への自分に向けて前向きなメッセージになっていると思います。

Rio

 

人間関係で上手くいかなくて沢山悩みました。

あの時の経験が全部活きて、今こうやって歌えています。

改めて過去に感謝をして前を向ける素敵な曲です。

灯橙あか

 

訳もなく涙ばかり出て、何が苦しいのかわからない自分にまたイラついて、そんなあの頃を思いながら歌わせていただきました。

今という瞬間にもがきながらこれからも自分らしく生きていけたらと、この曲を通してお伝えできればと思います。

小玉ひかり

 

●麻痺するポケット

Twitter:https://twitter.com/mahipoke

HP:http://mahipoke.jp/

春先は出会いと別れの季節、出会いはポジティブで別れはネガティブと言う一般的なイメージもあるけど、中には出会いをネガティブ・別れをポジティブに感じるタイミングもあると思います。

何となく誰でも感じる不快感、直接的な要因はないけど誰とも会いたくなくなってしまった時、それを詮索して来られる事で余計に行動しずらくなる。

そんな出来事を跳ね飛ばすような言葉の力に引っ張られてカバーしました。

麻痺ポケによるSeptember調子はどうだい、是非とも楽しんで下さい!

 

●味醂いろは

Twitter:https://twitter.com/mirin168_Sing

Instagram:https://www.instagram.com/mirin168/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCO0YVQEbhngzz9T50PGqjSw

うじたまいさんの原曲を聴いた時、学生時代の自分が浮かんで、グッとくるものがありました。

引っ込み思案で友達に依存しがち、ネガティブな昔の私に向けて、、、

平日はOL、週末は音楽活動をしている、今の私が伝えられる事を歌詞に綴り、サウンドはピアノやシンセサイザー、環境音を入れて、自分なりのアレンジでカバーしてみました。

ぜひ気持ちを楽にして前向きになりたい時、そして昔の私のような学生・同世代の方々を中心に聴いてもらえたら嬉しいです!

 

●兇

Instagram:https://www.instagram.com/kyoclub.jp/

Twitter:https://twitter.com/kyoclub_jp

昨年1月頃からInstagramで弾き語りをやっています。

私は昨年12月に原曲を知り、中学の時不登校児だった私は歌詞にとても共感を覚えました。

そして今回のオーディションを知り必ず参加したいと思いました。

音源の製作自体は半年程前から独学で始めたのであまり自信はなかったのですが、歌詞に関しては中学の時の自分を思い出して書きました。

その時学校に行けてなかったり、何か嫌な事、環境に置かれていても好きな事を探してその気持ちに素直に進んでいけば大人になった時に楽しいぞ。という思いを込めました。

素晴らしい原曲の元、僕の編曲で僕のように救われる人が1人でも増える事を祈っています。

 

●さんひ

Twitter:https://twitter.com/Sunhe_Official

Instagram:https://www.instagram.com/sunhe_official/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC9dxlbfS4CM8ONEt0ZJ5cZA


沢山の期待を胸に馳せ、高校生になったけれど、実際に過ごした日々は全然期待に沿うようなものではなく、その程度でしか高校生活を送ることができなかった自分に、私は不満を覚えていたような気がします。

でも、今ではちゃんとわかってること。それも一つの立派な青春であったことを、あの時の自分に教えてあげるような感覚でこの曲を作りました。

 

▼各種配信サイトはこちら▼

https://linkco.re/yUeuVfNc

■収録曲■

1.独りうた 〜September調子はどうだい〜 (まつり Cover)

2.独りうた 〜September調子はどうだい〜 (MASAZAYN Cover)

3.独りうた 〜September調子はどうだい〜 (WHITEBOX Cover)

4.独りうた 〜September調子はどうだい〜 (麻痺するポケット Cover)

5.独りうた 〜September調子はどうだい〜 (味醂いろは Cover)

6.独りうた 〜September調子はどうだい〜 (兇 Cover)

7.独りうた 〜September調子はどうだい〜 (さんひ Cover)

 

【リリース概要】

————————————————————————————————

アーティスト:

タイトル:独りうた 〜September調子はどうだい〜 Covers

発売日:2020年3月27日 (金)

形態:配信アルバム

ジャンル:J-POP

価格:1200円

品番:SMDG-0682

レーベル:Music Star

発売元:株式会社 スターミュージック・エンタテインメント

————————————————————————————————

【うじたまい プロフィール】

東京生まれ東京育ちのマルチクリエイター。 中学生からベースボーカルとしてバンド活動をはじめ、音楽に没頭する。その後は声優アーティストを目指し専門学校へ入学、そこで自分の表現したいものを型に捉われず自由に表現したいと強く思うようになり、フリーで活動を始める。現在はスターミュージック・エンタテインメントでTikTokを軸に”身近に寄り添ううた”をコンセプトとして様々なオリジナル楽曲 をリリースしている。代表作「#しまうまになりたいな」は#チャレンジとなり、9,300万再生を超えTikTokのトレンドとして大流行。さらにTikTokへ投稿した自分自身に歌った「September 調子はどうだい」も、多くのユーザーに拡散され瞬く間にSNSで大流行した。

 

 

 

 

 

【関連リンク】
●うじたまい

TikTok:https://www.tiktok.com/@ujitama0

Twitter:https://twitter.com/ujitama0

Instagram:https://www.instagram.com/ujitama0

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCArdP3OnGGsmwYfCKUE7Z-w

 

Music Star

Twitter:https://twitter.com/musicstarjp

Instagram:https://www.instagram.com/musicstarjp/?hl=ja

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC90lPnKQJug1eB15mL–6BQ

BACK TO TOP